 


ダメージ検証 

喧嘩なんてよくねええええええ


平 和 が 1 番 だ




って訳で、今日はピカチタンと一緒にダメージの検証に行きました。





なんでこんな流れになったかというと、



昨日のGvの話になる

   ↓

ファミリアってやっぱ被ダメやばいなって話になる

   ↓

有効な装備ってどうなんだろうねって話になる

   ↓

じゃあ1から検証してみるか。って話になった。




・・・









今回は、防御と攻撃力の関係。




Gvでは、HP効率装備のほうが防御効率装備よりいいといいますが、
その理由を検証しにいきました。





【検証方法】
攻撃力の違う2匹のファミリアを用意し、
以下それぞれのモンスターに対する被ダメを検証する。

【防御0 古都← 病気のコボルト】
c557.jpg


【防御2600 スウェブB4 リザキリ】
c558.jpg


【防御10000 スウェブB7 クローラー】
c556.jpg





ピカチファミリア → 攻撃力 8333
KEILAファミリア → 攻撃力 3010


検証方法として、ドラゴンの爪(バノブ販売。)
を用いて、最高攻撃のみでダメージ検証をします。

一体どれくらいの被ダメがあるのか、調べてみました。





今健康振りだからといって、
油断すると死ぬので、ピカチタンに守られてスウェブや古都をいったりきたり。



って訳で、検証。



◆◆ 病気のコボルト(防御:0

KEILAファミ(攻撃力:3010 → 病気のコボルト(防御:0
c559.jpg
被ダメ→3476


ピカチファミ(攻撃力:8333 → 病気のコボルト(防御:0
c560.jpg
被ダメ→9354




◆◆ リザキリ(防御力約2600

KEILAファミ(攻撃力:3010 → リザキリ(防御:2600
c562.jpg
被ダメ→2878


ピカチファミ(攻撃力:8333 → リザキリ(防御:2600
c561.jpg
被ダメ→8684




◆◆ クローラー(防御力:約10000

KEILAファミ(攻撃力:3010 → クローラー(防御:10000
c563.jpg
被害ダメ→1806


ピカチファミ(攻撃力:8333 → クローラー(防御:10000
c564.jpg
被害ダメ→6961






ふむこの結果が何をもたらすかといいますと




防御が1万変化しても、ダメージは2000ほどしか変化しないんです。


Gvでは、更にコレにルートがかかるわけですから、
HP効率が重要になってくるでしょう。

実際に、
防御70 HP3500の人と、
防御2000 HP2000の人

それぞれ戦ったことがありますが、実際生き残ったのは前者のほうでした。
まあ、時と場合によるけどね!





c565.jpg


c566.jpg









c567.jpg







さて、検証にはいろいろ不備がありますが、
これは個人的にやってるものなので、そこまでの精度は求めていません・・・

ご了承ください。('A`)




あと、鯖トップクラスの、ピカチタンの攻撃力を今回載せた件について、


これはかなりの機密を堂々と書いて、お前は何をしているんだって話ですが・・・


本人の了解は取りました。





c569.jpg






検証結果が、どのようなものになるかはわかりませんが、
コレはGv最強のテイマーを誇った彼女の遺産です。



ありがとうピカチタン。


彼女には、コロッサスで出会ってから、ずーっと助けられています。
私の、大切な先生です。





唐辛子なしって言ってたのに、あったのは非常に腹が立ちました。
それなら最初から、全力で行くといってほしかった。


ですが、私はサマナーハウスの友人達が好きです。



ピカチタンは大好きです。





もうね。Gvとかどうでもいいんだよ、それより、サマナハウスの友人達の愛のほうが深いんだよ!!!!


ごめん、1日たったらやっとそれを思い出した!


吊ってくるね!




彼女らが楽しめればそれが一番いいんだと思います。







あー、そうそう


あと、ピカチタンと私は・・・

もしかしたら、それぞれサマナーハウスと~裏~を14日抜けるかもしれません。
理由は、ファミリアの出す異常なダメについて、検証したいから('A`)

そして、ファミリアに対する有効な戦法が無いか、調べたいから。
ファミリアに対抗できる他職のスキルを、確かめたいから。

普通にGvやってると確かめられないことはたくさんあったり。。。





って訳で、まだまだ計画段階ですが


ピカチ、けいら、そしてもう一人中堅テイマ(予定)

それぞれのファミが、防御どのくらいの人に、どれだけのダメを出すのか、

また、風雨、唐辛子、誉めるなどありますが、
今は風雨が有力とされている異常ダメの原因。

今までは、大体○○~○○ダメくらった

とだけしか、言われてない部分です。


検証していきたいです。
この検証に必要なのは、防御が出来るだけ高い人の居るギルドさんや、
いろんな職の居るギルドさんなど・・・。
対戦相手として、必要だったり。


・・・がんばって集めていけたらいいなーと・・・。



うん、まだまだ計画段階なんだけどね。
協力してくれる人、必要になるだろうし・・・。
実現するかどうか、難しいんだけどね('A`)













そして皆様、



お騒がせしてスイマセン。

1日でケロっとしているこの女をみて、相当腹が立った人も多いと思います・・・



ごめんなさい、そういう性格なんです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

怒っていても、寝ておきたら最高に機嫌が良くなってます。


吊ってきます。ハイ。


死ねばいいのに☆ なんて言わないで('A`)('A`)('A`)


Comments

昨日の話しの続きはまだですか?

公式モンスターデータ

リザードキリング
HP : 13774
防御力 : 3045

クローラー
HP : 21759
防御力 : 14102

y^^y

仲直り(・∀・)イイ!!

てか、被ダメ計算に防御力がほとんど影響しないってのはショック!
(気付いても気付かぬ振りをしてたんだけどねw)

Gvよりも狩りを重視してきたオイラとしてはHPよりも防御優先の装備が好きなわけで…

今度鬼テイマさんがいるとこと戦う時は
HP効率装備で挑んでみます!( ・`д・´)b

とりあえず、検証乙^^

検証ご苦労様です.

はじめまして.
防御検証ご苦労様です.

これから更に検証をなさるとのお話ですが,どうも攻撃速度による異常ダメは狩り時とギル戦時では異なるようです.
よって,精度の高い検証をなさりたいのなら,ギル戦において行う必要性があると考えます.
KEILA様とそのお友達のピカチ様は青鯖TOPギルドに在籍していらっしゃるのですから,そのTOPギルド同士で検証を深めてはいかがでしょうか.
部外者の私にはわからない感情面での深い溝があるのかもしれません.
ただ,同鯖に在籍している者としてはTOPギルド同士が切磋琢磨する様は非常に励みになります.

これからもRedStoneの世界を楽しまれることを願っております.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぅ機嫌直ったのか(*´∇`*)

誰もケラタンに対して「死ねばいいのに☆」なんて思わないよ(o^∇^o)ノ
・・・・ただ・・・・
萌えればいいのに☆( ・∀・)アヒャ

ケラ子!後ろ!後ろ!
[壁]ω ̄)モエー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kelako.blog38.fc2.com/tb.php/47-efabc61f

