スポンサーサイト 


激しく学生向けな内容。 

c516.jpg




最近テストシーズンですねー。はい。





実質のところ、200レベ以上のキャラを持つRSプレイヤーさんは、
私が知る限りでは・・・

うん、勉強とRSの両立できてない人が過半数ですー('A`;)

中には、不眠で困ってる人まで・・・。
んー、学生で、ギルドの主戦力さんは、深夜のGvも出ないといけないから大変ですな。




ってわけで、今回のこの日記は学生さん向けです。
とりあえず、私がやってる勉強法を書いておきます。





まず、テストシーズンは生活スタイルをかえます。




朝6時起床

8時に登校。
  ・
  ・
  ・
  
3時ごろ学校終了。

夜ご飯。
4時から寝る。(このとき、暗記教科をしながらねます。

夜9時に起床。
  ・
  ・
  ・

朝の4時まで勉強。4時から寝る。

朝6時におきる。





という風に、1日を2回に分割してます。
2睡眠ですねー。
いままでいろんな方法を試しましたが、
コレが一番効きました。
記憶力・集中力がやっぱ睡眠はさむと、私は上がるように感じます。



で、私がやってる勉強法ですが・・・


◆◆ 生物、化学、歴史、地理、倫理、物理
→ノートを1回全部書き写し、教科書とノートを全暗記する。

◆◆ 数学分野全般、化学
→ケアレスがなくなるまでやる。教科書、問題集は2周はする。
 解けない問題があった場合、5回書き写し、解き方を覚えてからリベンジ。



・・・


英語については、私は教科書全暗記してます・・・
これは邪道な方法なんで、お勧めできません。
まあ・・点数はかなりとれるんですがね。理解はしてません(爆

だれか英語の勉強法教えて;;



・・・



そして国語。


○あきらめてます。


私は、ノート教科書全暗記しても、センスが無いため7割しか取れません。
・・・


うん、もうだめだって解ってるよ・・・ママ・・・






あと、ありがちなのが

・勉強中眠たくなる。


んー、これは私もよくあります^^;




今まで私がやってた方法をかいておきます。



・インスタントコーヒーの原料(粉みたいなやつ)一気飲み。
 →効果はありますが、寝れなくなります。→失敗

・手に鉛筆を挟んで机に打ち付ける
 →・・・想像以上に痛かったです。号泣。→失敗

・顔をあらう。
 →冬場にやると、今度は体温が上昇して余計眠くなる。→失敗

・氷点下の部屋で勉強する。
 →次の日体調を壊す→失敗。

・目薬
 →最初の1回は効果あるんですが、だんだん効果なくなります。→失敗



・・・やっぱ生活スタイルを変えるのが一番いいです。
それから、テスト中の食事について。


■■ テスト中の食事の推奨。

・糖分は必ず摂取すること。
 人間の脳の唯一のエネルギー源は糖分です('A`)

・勉強する前、ご飯は食べ過ぎないこと。
 胃に血が回ると、脳の血がどうしても下がります。
 また、消化の体温上昇により、眠気を引き起こすので、食べすぎは勉強の敵です。






 それからそれから。


夜11:40~のGvがあると思いますが、
生活のリズムが、1日1睡眠の人は、その付近の時間帯のGvは絶対にやめたほうがいいです・・・。
脳が興奮して、寝られなくなります。
睡眠時間が足りないと、強制的に脳は眠らせようとします・・・。
人それぞれですが、学生の平均睡眠時間は8時間~6時間。
夜11:40~のGvに出たとして、終了が0:10だとします・・・
脳の興奮がさめるまで、個人差はありますが、1~2時間以上かかる人も居ます。

これじゃ絶対授業聞くことなんて不可能です。

ってわけで、1日1睡眠で、11:40~のGvに臨むのは危険すぎます('A`;)
やめましょう。





なによりも大切なのがリアルです。

リアル最優先にすることを、KEILAは推奨します。







・・・とかいいながら、私もできてない部分はあるんですがね('A`)






んー、まあまだまだ書きたいのですが、長くなりそうなのでこの辺にしときます。


勉強法は、たくさんあると思いますが、
自分にあった勉強法をみつけて、勉強と共存していってください('A`*)



全てのRS・学生プレイヤーの諸君!
期末テストがんばろうではないか!

スポンサーサイト

Comments

1get━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
勉強家なんだなぁ。感心感心。更新ほんとおつかれさんです。

俺は
国語→教科書の範囲のところを全部読んだあとワーク丸暗記
英語→教科書全部ノートに写して意味を調べて、ワーク丸暗記
結果→国語60/100 英語30/100
この勉強方が一番点数取れた・・・・

(*´∀`)きりんが好きです。でもぞうさんがもっと好きですw

(*´∀:;.:...  うぇ

でっででー

>>メフィちゃん

2回連続1すごいじゃないか!

・・・



最近はブログを更新する時間が深夜だから、
いつもの強豪1ゲッター・しげちゃん、よしこが活躍してないね('A`)

>>めーい

おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょww英語英語!

>>せりちゃん

うさぎさんが好きだ。

うぇ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kelako.blog38.fc2.com/tb.php/42-3ddddb43

