 


ギルド戦歴 

さてさて、最近の禁玉ギルドのほうの戦歴を載せておきます。

メンテのため2更新!!




3/22 ○禁玉ギルド VS 天上界さん 

レベルの割りにかなり強い剣士さんがいますね。
彼にアスヒしているwizさんがかなりうまいです。

レベル差もあり、禁玉の勝ち。


3/23 ○禁玉ギルド VS Volvo_Greens 

テイマの物理が痛かったなー。
前のブログ参照。

禁玉の勝ち。

3/24 ○禁玉ギルド VS Seven_sters 

ランカー。強豪ですね。
ただ、前回よりは参加人数があちらは少なかったように感じました。
高レベ剣士さんが印象的だったかな。

禁玉の勝ち。


3/25 ○禁玉ギルド VS アウトローさん

カーヒーナちゃんが面白すぎた。
3つ前のブログ参照。

禁玉の勝ち。


3/26 ○禁玉ギルド VS エンジョイプレイRSさん

ぬー故郷戦です。またもや( ゚ェ゚)
こっちもあっちも、かなり鯖落ちの中の戦いとなりました。
フィールドがあんま抵抗下がらないフィールドだったので、
範囲が、前回より痛くなかったかな。

違うフィールドだったら負けてました。禁玉の勝ち。


3/27 禁玉ギルド VS JOJOと奇妙なギルドさん○

強豪さんで有名なJOJOさんですねー。
氷雨、物理犬、物理剣士、アスヒ、もうすごかったです。
やるなーと思いました。

禁玉の負け。

3/29 禁玉ギルド VS RINGさん○

はい。こちらもまた強豪さん。
ちゃぶちゃんが居なくて残念・・・。
フィールドがフィールドだったんで、範囲がめちゃくちゃ痛かったです。

禁玉の負け。









~裏~に帰国まであと6日。

いろんなことを勉強させてもらってます。


I am a Sranker 

最近、オーストラリアが北朝鮮の密輸船を爆撃したりと、
世の中物騒ですね。






d30.jpg



・・・




こんにちは。SランカーKEILAです。




このブログ、私が想像している以上に読んでくださっている方がいるみたいです。

公式に登録してないサイトなのに、読んでくださってる方に大感謝してます。




最近うちのマゾアチャのジェンキンスさんが、こんな事を言っていました。





d31.jpg






普段めったに嬉しそうにしないツンデレなジェンキンスさんが喜んでいたので、載せておきます( ゚ェ゚)



だれだああーーーこんな嬉しいこと言ってくれた萌えっ子は!!







さーて本題行きましょう。








最近は、




d38.jpg




このメンバーで狩りするのが、日課となっています。( ゚ェ゚)


ジェンキンスさんと、フリー君は毎度おなじみなので、その他5人について紹介しておきます。


ホワイトウィザ♪、MaCbEtH:
●たらば三銃士メンバー。神ランカーホワ&Sランカーマク。
d40.jpg

d41.jpg




ゆうし。:
自称青鯖を代表するバカ剣士。平常装備全裸。実は一児の父!!
●たらばランクインを狙う者

d43.jpg



d39.jpg



ビリーブさん:
このメンバーでは唯一まともな人。BIS
d42.jpg



漆黒の魔道師:
みんなのアイドル四国。

d44.jpg





そんなPTです。




さて、

至高のオバカ・ゆうしくんが、全裸剣士について語っていたので、晒しておきます。


d32.jpg


うむ。私的に全裸はアウトです。

d33.jpg




d34.jpg





○服を着てください。



d35.jpg

d36.jpg




( ゚ェ゚)




・・・彼、コレでも一児の父親なんです・・・。


2歳の娘が居るんです・・・・・。





ゆうしくん・・・・・・・。









そんなわけで、今日のところは、

myosinこと、みよちゃんとのペアハンで実現した、

青鯖、衝撃的な紋章の1位と2位を争う禁玉ギルドと、Milk♪~Fcup~・・・



その紋章の、幻のコラボを掲載して終わりです。








d45.jpg

課長失踪事件 

深夜2時。

Gv後、課長から奇妙な耳がきた。




d1.jpg





・・・これは・・・・




    一体 ・・・。





d2.jpg







どうやら、課長は廃坑B9にいるらしい。




課長の身に何が起きたのか、



私は、タマを伴って兄者である課長の救出へと向かった。



d3.jpg







そのとき、心にあったのは、妙な不安感だけだった。










・・・










d4.jpg








廃坑で、私が目にしたものとは・・・















d5.jpg







( Д) ~~~~~~~~~~~~~~~゚ ゚





d6.jpg





ちょwwww





兄者、深夜になに開催してんの!!!!









d13.jpg

d12.jpg

d11.jpg

d10.jpg









聖職者・・・・・BIS



非力なる職業として有名である。






しかし・・・



全裸と言う姿で、彼らは勇敢にも戦った。




d7.jpg




補助は、エビルとブレスのみ。



体は全裸



手には鈍器





d14.jpg


d15.jpg







何があっても、助け合う聖職者達。




周りは次第に、彼らに心を打たれていった。






・・・



d16.jpg

d17.jpg


d19.jpg






心がつながったのは、


聖職者たちだけではなく・・・・




その空間全てが、一体化していた。







そして・・・






d18.jpg





こころのつながりは、


コロをも撃破したのだった。















d20.jpg
(△撃破後、コロを囲み記念撮影をする聖職者









そして、





d22.jpg







なぜか、姉御化する自分。










d21.jpg








( ゚ェ゚)












全ての、弟達に告ぐ。




・・・・・・・・・・・・また、会おう。
















・・・・・・・・












・・・・










d26.jpg



( ゚ェ゚)


弟者・・・キスする相手をまちがってますよ・・・。

対アウト・ローさん戦 

c756.jpg

c754.jpg




・・・( ゚ェ゚)


誰ですかw






さてさて。昨日アウト・ローさんとのGvがありました。





c758.jpg





Gv開始早々耳攻撃にあいました(;゚ェ゚)ヒィィィィ




c759.jpg





激戦が続く中





c760.jpg





耳攻撃も続きます・・・




そして




c761.jpg





・・・



なんて恐ろしい作戦だ!!!!



(この耳の間、何回も死にそうになった&スキル使用不可になっちゃいましたw




そして、またもや耳攻撃かと思ったら



c762.jpg


c763.jpg






ちょwwwww







裏に居る間の、緊迫したGvも好きですが、

今の禁玉の、相手ギルドさんと交流があるGVも結構好きです(ノェ`*)ペチン



アウト・ローさん、ありがとうございましたw
とても面白かったです。




【アウト・ロー】

物理火力:★★★☆☆
魔法火力:★★★★☆(ドラツイさんかな?痛かったです;;
ディスペルさん:無し(?(私は遭遇できませんでした;;






さてさて、けいらの方は、ステを再々配分して、すこしまともなステになりました・・・

実は前回、サマナースキルにアンバランスに振ってしまったため、

ソロさえ出来ない状態だったんです・・・(;゚ェ゚)





Free君 

メンテ中のため、2更新。



裏の天然ボケ剣士フリー君。




いつも意味不明な日本語で、お茶の間のアイドルとして活躍していた彼。



青鯖で一番最初に、銀行員にパラレル打った彼です。


c748.jpg
(一昔前のSSでふ。



c753.jpg





Freedom:
多分、青鯖で一番最初にNPCにパラレル打った人。
年齢は20代前半。日本語がおかしい。
好きなタイプは、ロスト、タカサン
苦手なタイプは・・・ 



・・・



KEILA



( ゚ェ゚)
 

・・・




c751.jpg



いつも彼は、アリアンイベガ前に座っている。





そして、去年のクリスマスイブ。


イブにRSしていた、裏メンバーは3人だけだった。


ロスト、KEILA、Freedom


・・・



負け組み乙。





さて、その3人の会話。



c752.jpg





・・・


おいフリー^^^^^






クリスマス、なぜか私に鞭をくれた彼です。


c749.jpg









そんな、マゾ剣士フリー君の秘密が昨日明らかに。






下のSSをご覧ください。







c741.jpg

c742.jpg





フリー君・・・




帰国子女だったんです・・・。






ただのマゾじゃなくて、英語も出来るマゾだったんです!!!!!










どうでもいいですが、300レベ以上に、サドは存在しないと思うんです。

レベル高い人ほど、マゾいのは気のせいでしょうか・・・



レベル=マゾ度だと最近思います。



つまり

レベル200~250 平常

レベル251~300 ちょこっとマゾ

レベル301~350 ソフトマゾ

レベル351~400 マゾ

レベル401~450 ハードマゾ

レベル451↑   極M



だよね!しげちゃん!ちゃぶちゃん!!ポプマン!

禁玉ギルド VS Volvo_Greens 

------------------------------------------------------------



エンジョイプレイRSのお母様、お父様
親愛なる~裏~皆様、


お元気ですか。




c743.jpg





現在私は、ただの幼女化して、名前の横にピンクのぞうさんをくっつけています。


・・・




今まで私を守ってくれたポプとロスト・・・


c744.jpg





今は弱すぎて、昆虫にしか見えません・・・。





c745.jpg





移籍者のことを、よく傭兵といいますが・・・


兵って、漢字は「つわもの」とも読みます。





・・・つわものと言うより、今の私は児童です。( ゚ェ゚)

遠足に行った児童とでも呼んでください。






こっちのギルドの人たちは、みんな面白い人ばかりで、

わたしも楽しくやっています。



近々、こっちのギルドの人たちについても書きます。



                         From KEILA


----------------------------------------------------------






ってわけで、、、、









気持ちの悪いテイマの日記ハジマルヨー!!!




おはよーございます。


KEILAです!!!!




今日は、禁玉ギルドのほうは、
Volvo_GreensさんとのGvがありました。


最初の叫びで




c746.jpg







集中砲火を浴びました(*゚ェ゚)

ブログ読んでくれてありがとーねー!!!!



やさい、しばくわよ







【Volvo_Greens】




物理火力:★★★★
魔法火力:★★☆☆☆
ディスペルさん 無


テイマさん3人かな?
ペットの攻撃が痛かったです。



あと、テイマさん3人とも面白かったです。( ゚ェ゚)

ペットの名前、吹きました。




ギルメンに、食物系の名前の人が多かったのは気のせいでしょうか・・・

災害にあっても、餓死しななそうなギルドさんでした。





対戦ありがとーございました★








裏帰国まで、あと12日。

ただの幼女 

今日は・・・悲しいお知らせがあります・・・








再配分失敗→ペット使用不可






・・・・・








現在のKEILA=ただの幼女




( ゚ェ゚)・・・





使えることは使えるんですが・・・



ファミリアが、初期ステになっちゃってます!!








ってわけで、ただの幼女の間に、いろいろ社会見学してきます☆

木の葉っぱの妖精に出会いました。 

c730.jpg



・・・・




はい。すいません。


最近自分でもそう思っていたところです。









なので、今回からは少し自粛していこうかと思います。はい。




こんにちはKEILAです^^





こないだ、Gvで久々に面白い人を見つけたので、晒しておきます。




c731.jpg




・・・


もう偵察とか、そんな状況じゃないです。この人。


すごすぎます。





c732.jpg





訪問者は、歓迎します。




・・・




c733.jpg

c734.jpg





Gv開始直後、彼が総攻撃を受けたことは、言うまでもありません・・。









それとそれと。



最近みた奇妙な光景。







c735.jpg





そうそう、


それとね、最近思うの。







リトル、アチャ、走ったら、ケツ見えてる・・・。






悪の組織 ウラーン 

ウキョキョキョキョ

私の名前はけいーら


猛獣使いなのだよ!


ウキョキョキョキョキョキョ



悪の組織 ~URA~ の、セクシーロスティーン手先なのだウキョ!!





・・・






話は、此処から始まった。


けいらさんの通常の笑い方は、これだ。

c720.jpg



・・・



c721.jpg




。。。



ウキョキョキョ・・・




c722.jpg

c723.jpg

c724.jpg




c725.jpg

(集合する裏の皆さん。



c726.jpg







というわけで





悪の組織 ~URA~ 




近日公開!!!!

The World of タカサン 

ある日突然耳がきた。




ある日突然耳がきた。




ある日(ry




c691.jpg





・・・




さすがだ。





こんにちは。最近幸せなKEILAです。

わーい




さて、ブログの本題いきますか。







c690.jpg





裏に眠る伝説の勇者を追う一人のテイマ。

スーパーカップ。


c699.jpg




通称アイス。

裏の伝説の勇者を、ソルティケーブB8で一目目撃してから、ずっと彼のことを追っている。




アイスとタカサンの出会いは、アイスがソルティケーブB8で、一人の困っているテイマを救ったことから始まる。

扉が壊せなくて困っていた、幼いテイマを、
先輩テイマ、アイスが鍵壊しを手伝った。

幼いテイマの名前は、


ユウナ☆ミ


c693.jpg




この無駄なスペースの使いと、意味の解らない会話内容で
もう誰かわかるでしょう・・・



そう。ユウナ☆ミとは、サブの姿。



本当の姿は、裏最強勇者・タカサンだったのだ!





c692.jpg






銀行クエの、古代ヴァンプを倒さなければいけないタカサンのサブ、
ユウナ☆ミ。

テイマでは、扉の鍵を壊すことができないため、
裏最強の勇者いえども、仮の姿では、どうすることもできなかった。



そのとき、そんなタカサンを助けたのが


スーパーカップだった。





そのときの耳の内容。
(奇跡的に、SSが残ってました。



ユウナ☆ミ:鍵が あかないお^^
ユウナ☆ミ:お
ユウナ☆ミ:変なテイマが 助けてくれたお
KEILA:へー。アイスちゃんかな?今塩B9にいるわ。
(↑ごめんなさい;;此処の部分SSなかったです^^;)

c695.jpg

c696.jpg


どうやら、鍵壊しを手伝ったのは、アイスだったようだ。

c697.jpg





どうやら、裏最強勇者は、




c700.jpg





こっちのスーパーカップと勘違いしたらしい。










アイスの心に、裏最強勇者・タカサンが、深く焼きついた瞬間だった。




そして、月日は流れ


3ヵ月後の今日・・・。







~裏~ VS サマナーハウス





アイスにとっては、運命の戦いとなったこの戦い・・・。





なんと、皮肉にも


タカサン(裏) VS スーパーカップ(サマナハウス)


が実現してしまったのであった。




c701.jpg




両者譲らぬ、激しい戦いの中・・・




実は、アイスとタカサンはコンタクトに成功していた。

以下、耳の内容。(アイス談



c703.jpg





この後


裏最強勇者は、衝撃の内容を口にする。


c704.jpg



なんと・・・


彼は・・・。



彼は、アイスがタカサンのことを知る前から、アイスのことを知っていたのだった。



アイスが、レベル100前後の、コロッサスのときから・・・。




感動するアイス。


そして、Gv終了後。




c705.jpg





c706.jpg









Gvでは、勝敗と言うものが付いてしまうけれど、


二人の中では、勝敗より、もっともっと熱い何かが生まれた、


そんなことに気付かせてくれたのが、、


今日の戦いだったのかもしれない。


















c707.jpg



・・・



どうやらアイスは、気付いてはいけない何かにも気付いてしまったようだ。

秒コロ 

最近、たくさんの方が、私に耳をくださいますっ!!!



ありがとー!! 嬉しいです。





さて、みなさんからもらう耳の中で、圧倒的によく聞かれることがあります。
おk、今日は、そんな質問に答えちゃいます。






最近私がもらう、一番多い質問!!!!













ネ カ マ で す か ?







・・・・。












こんにちは、けいらです^^


得意なことは料理と、お裁縫と、お花です^^


ピアノもひけちゃうの☆













さて、RSのもっとも有名なスポット


廃坑B9





Gv後、暇だった

芹香ちゃん、KEILA、jannes、セクハラ上司、おっさん@、kerokero、アップルスター


c680.jpg





この6人で、芹香ちゃんのプリン、おっさんのレベ上げを手伝うことに。






さて、コロッサスにはいろんな遊びがあります。

その一つが秒コロといって、コロッサスを倒す秒数を競います。




いろんな伝説がありますが、私が知っているものには

・4秒でコロッサスを倒したPT


というのがあります・・・




裏ではどのくらいの秒数がでるのでしょうか。




今回、相当アレな結果が出たので、隠し日記にしときます・・・・



続きを読む

そして 

1日2更新・・・



平常日記と、Gv対戦記録を分けているため、ものすごい更新速度です。


今日は単発ねたがたまってるので、消費しときます。


さて、


裏の物理アチャbaimiranさんこと、バイちゃんが、
おばかなことをしていたので、晒しておきます。




c673.jpg

c674.jpg

c675.jpg





それからそれから。

BISを作ってみました。



c677.jpg











マゾ過ぎてレベル40でとまってます☆




( ゚ェ゚)




c676.jpg




BISの皆さん、マジ尊敬しますよ。ほんと。


もうね、極支援BISさんとかまれに居ますが、
あれはやばすぎますね。
すごいですよほんと。




それからそれから。




プリンセスが可愛くて仕方ありません・・・



けいらとしては、赤色の髪のプリンセスが萌えです・・・




赤髪+ネコミミ+ハイヒールですよ!!!!!




萌え。




MOE。




こないだ、ともだちのるりぁのレベル上げ手伝いで、
コロに連れて行かれました。




c679.jpg





ハーレムきたーーーーーー!!!!





ちょww



まじね、今までアリアンとかで、赤髪のプリンが通り過ぎるだけで嬉しくなっちゃうKELAです。



ハーレムですよ!ハーレム!




わあああああああい!!!








ってわけで、あんままとまらないまま 終わり☆









追記。



ブログのカテゴリ部分、未分類が多すぎるといわれたので整理しました。


・・・つかれましt

対エターナルフリーダムさん戦 

ちょおおお

今日はお姫様かめのんが居るギルドさんですよ!!

私のあこがれる茶々さんもエタフリです('A`*)





裏のGv記録係のぷりんちゃんが不在なので、
私とロスト君が、代理で今戦歴書いています^^


c670.jpg

<<エターナルフリーダム>>
王者エタフリ。年齢層としては、社会人の方が多いみたい。
毎日9時にGvしているギルドさんです。
前回の対戦では、Gvラスト1分前でお疲れ様って叫びがたくさんあって、
感動しました。


物理火力:★★★★★
魔法火力:★★★☆☆
ディスペル:有。(うまいです。cp吸われまくりましたw


特徴として、向こうのPT構成は、3ptくらいかな?
テイマだけのPTがあったように見えました。

鬼剣士、鬼犬、鬼テイマ、鬼物理アチャ

もうね、物理やばすぎです。
各職業に2,3人、ランカー主戦力クラスの人がいるような感じですね。
範囲としては、氷雨、メテオなど。

全体のレベルは、
2桁~370かな。

300前半の人が多かったです。



c672.jpg





感想として、対戦していて凄く楽しかったです。
遭遇するptによって、いろんな特性があったので、
広いフィールドでエタフリさんと対戦できれば、楽しめるはずですw


エタフリの皆さんありがとう^^


Gvラスト1分の叫び、今はなくなってるみたい。
私としてはものすごく好きだったんだけどなあw

対おろしさん戦 

今日の相手はおろしさん。

事前情報で、かなり強い剣士さんがいるとの情報。



ちょっと前、最盛期のSランクギルドを倒したギルドさんです。
有名さんですね。


c668.jpg


 <<おろし>>

物理火力:★★★★
魔法火力:★★☆☆☆
ディスペル:無し(?)

特徴として、戦い方がうまいギルドさんでした。
タゲあわせがうまかった。
さすがです。

人数は2pt~3ptかと思われ。
レベル層は、結構広。100前後~300前後。
250あたりが主戦力層と思われる。

事前情報にあった高レベ剣士さんは不在のご様子。

レベル差もあってか、こちらの勝利。

おろしさん、ありがとうございました。


そして対戦中



c667.jpg



タハ ありがとーございますw

結婚 

きょーはシェード狩りにいきました。


メンバーは、裏恒例の廃メンバー。



c621.jpg






紫とミドリのシェード、レベルは570前後。

攻撃パターンは、光と雪と雷と突進。

突進=5k前後のダメ
光=10k前後のダメ
雪=見てる暇なし
雷=2k前後のダメ


まったく危険なやつらだ




c620.jpg







・・・





狩るどころか、狩られたぉ('A`)・・





が、あきらめの悪いのが裏の国民精神。


いろいろ打開策を考えて、シェードを狩ることに。




①無補助の上司VSシェード。






c622.jpg

c623.jpg

c624.jpg

c625.jpg


結果・・・2秒で惨敗




②ミラー上司VSシェード

c626.jpg



パラがぜんぜんあたりませんw



c627.jpg




10秒後、ミラー死した課長とともに死亡。





打つ手がもいないのかと思いきや



c628.jpg





裏最終兵器登場。




c629.jpg




みんなのアイドルロスト君。






Gvで強豪を相手にするときのような緊張が走ります。



c630.jpg
(訳:ptの上から4人を、ミラー頼んだ。





どうなってるのかといいますと




ロスト →(ミラー)→ 課長、ホワイト、アップル、KEILA

課長 →(ミラー)→ ロスト、フリー、ゆっぽ




c631.jpg




本気になる裏メンバー。

物理は、9割5部当たらないので、
魔法主力に。




そして




c632.jpg




部屋の中の8割のシェード討伐に成功!!!




ここで、全討伐いけるかと、メンバーが思ったとき



課長を超える伝説のマゾの彼が口を開いた。




c633.jpg







・・・




c634.jpg

c635.jpg





ここで、先ほどのミラーの解説を思い出してください。




ロスト君=課長にミラーしてる

つまり

ロスト君死亡=ロスト君にミラーもらってた人死亡=課長死亡


課長死亡=課長からミラーもらってた人死亡


=全滅











c636.jpg







c639.jpg






ロスト君が町戻り→記憶 で復活。

安全な場所へコール。


助けてくれるのかと思いきや








c640.jpg






なぜかこの後トラン森中央にコールされる一同。




c643.jpg







そこで、最近うわさのナウい人に出会いました。





c644.jpg

c645.jpg









おまけ。



カチョウとペアハンしてると、カップルを発見。





c647.jpg




なぜかともろくをもらい・・・


c648.jpg



熱愛っぷりにポカーンとする課長とけいら。






c661.jpg

c662.jpg

c663.jpg


c664.jpg



c665.jpg






c660.jpg






二人は結婚して、この狩場に新婚旅行として来ていたらしいです('A`*)




ご結婚おめでとうございます。

対RING戦 

c615.jpg





裏 VS RING ・・・



リングといえば、犬いっぱいの、ブログ仲間のちゃぶちゃんが居るギルドではないですか!!


こーれは楽しみだー





というわけで、ものすごく期待してました。


ちゃぶちゃんとGv後話すのを楽しみにしながら




が、出れませんでしたああああ。゜゜(´□`。)°゜。




続きを読む

青鯖最強剣士 TAKASAN 

青鯖ギルド~裏~・・・



そこに、青鯖最強の勇者が眠っていることは、あまり知られていない。






c600.jpg






【Profile】

   タカサン

年齢:年齢はおそらく、35↑。
リアル:娘2人と、奥さん有り。リアル課長。ブルジョア
職業:剣士(高速パラ) or ドラツイ戦士
(ブルジョアなので、振りなおししまくりでギルメンもよくわからない。
得意技:話をぶった切ること






ヘイみんな。まずはスーパー勇者タカサンの狩り風景を見るんだ。








c601.jpg






OK、なにかに気付いてくれ。


まあ、解らない君は、ダメージを受けているmobをよく見るんだ。




c602.jpg









もうわかっただろ。




彼の必殺技は、



課金心臓ドラツイ




なんだぜ!



彼は此処最近、毎日3時間以上課金心臓でドラツイをぶっぱなしてるんだ!
素敵だろ!








話は変わって、裏ギルメンがギルハンをしているときのことだった。



・・・ごめん、この口調もうだめだ!


無理!


ってわけで、普段の口調にもどります('A`)





c612.jpg



ptはフル。



いつもどおりにギルハンをしていると、狩場にタカサンがきました。



c614.jpg






ギルソロにいれてくれと彼は言うけれど、ptはいっぱい。


というわけで、待ってもらうことに。



狩場にペタンと座り込んだ彼は、言いました。






c603.jpg




c604.jpg




c606.jpg




注:FF10=ファイナルファンタジー10のこと。世界的に有名なRPG


c605.jpg





c607.jpg




c608.jpg



c609.jpg






c610.jpg





ティーダキタァ━━━( ´∀`)━━━━!!!


ティーダ:FF10のいわずと知れた、語尾が「~っす」のむかつく主人公。
      でも、最後はカッコヨス。






c611.jpg





c613.jpg







・・・







明日も彼は、課金心臓をぶっぱなすことでしょう。


嫁にゲームのしすぎでしかられて、車にサンドペーパーかけてなければ・・・。








ってわけで感謝のきもちーーーー



今日、耳を下さった方がいます。リンクしましょうと。

最近このブログは荒れてるので、私は自分からのリンクを自粛してました。


というのも、やはり、自分のブログが荒れても、どうもしないんですが・・・

リンクっつーのはつながりなんで、自分とリンクしてる人のブログが荒れると、どうしようもないです・・・。
凹みます。





それでも、かまわないといってくれた、物理アチャさんのブログです。

なんていうか、、勇敢な女性だな。



ヒルトンの女。

ギルドにゃーにゃークッキーズの物理アチャさん、紗莉さんのブログです。
勇気ある女性だと思います。
あなたの勇気には、感服しました。

最近、思うこと。 

最近思うこと。


高レベって、上から物言える立場じゃないと思うんです^^;

昔私も、自分よりレベル低い子に調子に乗ったこと言った記憶があります。
ものすごい反省してます。。


もう、この場を借りて謝っとく!


ホントにゴメン。最悪だな自分。

本人にあやまれよって話だけど、ごめん。名前覚えてないや・・。


その一言、いまだに自分の中ではつっかかってて、
悪いことをしたなーって思ってます。





自分がした悪いことを自覚した瞬間って、尋常が無いほど凹みます・・・


c581.jpg






どうしてこんな事を思うのかというと、

レベル低いっていったって、はじめた時期とかあるし、
その人の楽しみ方とかもあると思うんですよ。
しかも、中の人は普通に生活してる人なわけで、
RSはじめたのが早い遅いで、上下関係なんて決まっちゃダメだと思うんです。

そんな一人ひとりの世界があるのに、見下すようなことなんて

し ち ゃ だ め な ん だ ぁ ~


もう、見下す。Look downですよ!!!





つかね、RSではカッコいい名前ついてるかもしれないけど、
その名前の中の人は、普通の日本人なんですよ。

サラリーマンだったり、学生だったり、主婦だったり。

現実で頭下げることっていっぱいあるよ!うん!
私だって、学校行けば、レポートの担当とか、そういうのから、
ボコボコに指摘くらって、へこみまくりだよ!
んで、注意受けるたびに頭さげまくりだよ!!


パソコンの中まで頭下げたいなんて思わないさ。('A`)



しかも、毎度毎度、かれこれ20回以上献血に挑戦してるのに、
比重がたりなくて、1回も献血できたことがないような、
人の役に立とうとしているけど、
ツカエナイ、、


そんな、消しゴムで消した後出てくる黒いヤツのような人間です。



でもまあ、ちょっと話を聞いてくれ。



そんな消しカスに言われたくないと思うけどさ。





レベルなんて、ただの数字でしかないんだ。

はじめた時期なんて、人が出会う距離であって、
それが人をはかるものさしとなってはいけないんだ。



レベルの低い人の失敗に、悪いことをした子供にお仕置きするようなことするのってなあ・・・




低レベって言い方好きじゃないから、後発って言い方するね。



後発さんは、知識がまだ少ないだけで、先発さんたちと同じ感情持ってるんじゃないかなあ。
と思う、今日このころ。。。

うん。書いてるうちに、何を書きたかったのかうまくまとまらなかった。。

対エンジョイプレイRS 

きょーのギル戦はーーー




・・・





c576.jpg







おい、私の故郷じゃないですか奥さん!!!



最近巷で有名になっているという話ではないですか。('A`)





今回、100パーセント奇襲がくるだろうから、
それならいっそ迎えにいってあげようぜということで



↓Gv開始前。

c577.jpg






みんなで、対戦相手をお出迎え('A`*)ウフ




試合としては、

前半→点が並ぶ
後半→向こうの資源切れが見えたところで、裏がリードした。

って感じでしたねーハイ。


あと、びっくりしたのが戦い方がめちゃくちゃうまくなってた!
紋章効果かな?w


エンジョイプレイRS:
鬼範囲。物理もかなり強化されている。
全体としてまとまりが取れている。
対戦して楽しいと思えた人が、多かったみたい。




c579.jpg







さて。対戦した結果、裏ギルメンは皆楽しかったといってくれました。
故郷がエンジョイの私はものすごく嬉しいです!
わーいわーい




ヨカッタヨカッタ。





・・・





c578.jpg





・・・


そうだったぜ・・・

エンジョイ戦での勝敗は2つあるんだった('A`;)


1つは、普通の勝敗。
2つめは、私が死ぬか死なないか。



2つめは、今回結構死んだので、完敗。('A`)ヴァー


次回はしなないぞーーーー




って訳で終わり。

最近の噂 

時間が無いため、箇条書き。
私の周りの最近の噂。


・ギルチャそろそろ実装?

詳細:ギルドチャットがいよいよ、近日中に実装する。

見解:プリンのときは、12月20日だかのアップデードで実装がくるという情報が、
   鯖中を駆け巡りましたが、実際にきたのは2ヵ月後でした('A`)
   そんなに実装が早いとは思えないなぁ。



・透明の機能が変わる


詳細:韓国で、透明が動いただけで見えるようになるって修正がきたから、
   日本でも、その修正が来ると思われる。

見解:んー、元々透明って、ブラーやタゲ回避より、回避できる敵のレベル制限が高いんですね。
   元々の機能がそれなのだから、そういう修正はあっておかしくは無いかな。
   でも、韓国であった修正が日本に来るとは限らないし、本当にその修正があったのかは不明。
   (まあ・・・かなりの人が、このことを知ってるみたいだから、本当っぽい
   ってわけで、実際に修正が来るまでは、なんともいえない。




・Gvで、自分より圧倒的にレベルの低い人の攻撃を食らうと、即死が乗るようになる

詳細:Gvで、高レベと低レベが戦うと、勝敗はもう決まっちゃいます。
   そこで、低レベが高レベを攻撃した場合、レベルに応じて即死が乗るようになる。

見解:こーれは無いと思う。うん。
   まぁ、来たとしても、即死抵抗指がいまのドロップ保てば、
   5mくらいで対応できるようになると思うよ。




・ドロップがそろそろ低下する。

詳細:現在全サーバーども、ドロップが凄い状態になって、デフレ化してる。
   こないだのZIN祭のように、ドロップが低下する。

見解:あー、これはありそうw
   実際、徐々にドロップは落ちてるみたいだねー。
   でも、本国では、もともとこんな風にドロップいいみたい。
   




最終的に、噂いっぱいあるけれど、
どれも実際にその修正が来ないとよくわからないです・・・

まあ、噂は噂。


たまにはこんな記事もいいかなと思って書きました。




そして、お詫び。
前回の記事で、ミスがいくつかありました。
武道家の追跡できるスキルってのは、それ自体は無いみたいですが、
近いものはあるみたい。

最近の仕様 

やっとGvでのテイマーの√バグが直ったようです!!!

まあ、自分としては、
今回のメンテで、Gvがもっと楽しくなるだろうなーと思うと、かなり嬉しいですね。
もともと、私がRSをはじめたとき、テイマーは最強の壁だという風にいわれてました。
それは、ペットのHPが異常だから。

ペットもファミリアばかりでなく、主流はエルフとファミリアに分かれてました。
エルフの声がごついので、私はファミリアを選びました。

私は何をやっても、トップとか、そういうものにはなれない人間なんで、
どうせなら、やや強い壁程度になりたいとそのときは思ってました。

あの時は、今私が忘れている何かを持ってたんだろなあ。

今も私は3流ですが、考え方的には劣化したなと自分では思います。




さてさて。他職での、次の最強候補。。
私の周りで言われている最強候補は、こんな感じ。

1位 剣士
2位 武道家
3位 ランサー

剣士の強みってのはやっぱ盾と、パラと、ガッツですかね。
前回のメンテで、パラがかなり早くなったのもあるんで、
ちゃくちゃくと最強の座を奪還しつつあります。
ブロック地獄さえなくなれば、王者に返り咲くことでしょう。

そして武道家。
なんといっても魅力なのが、無敵時間。
そして、相手が逃げると自動追跡するスキルがあるみたいです。
あと、あんまり関係ないかもしれませんが、
新MAPでは鍵ないと入れないところもあるんで、
鍵開けれるのはうらやましいなあ。

それからランサ。
スクリューで攻撃速度50パーセントアップされるのが、
他職業からみてかなりうらやましいです。
そして1回で大ダメージを出すエントラなどが魅力です。
ランサーの武器は、攻撃力が高いのもいいところ。


そして、今はバグで意味のないリトルスキル・バトルマーチ。
これがまともに機能するようになれば、前衛さん達の活躍の場も増えそうです。


私はこの先もずっとテイマーやってくと思いますが、
テイマーの中には他職に切り替えるという人も多いようです。
仲間が減るのはちょっと寂しいですねえ('A`)


中には、説得のスキルをあげて、Gvごとにペット変える人もでてきそうですね。
いろんな状態異常抵抗使うZINが出てきたしね!

ペットが変わる人も出てくると思います。
リザキリとかね。

戦い方が、ファミだけでなくなるのが、楽しみです。


そんなわけで終わり。

とりあえず、話の整理。 

ふむ

このブログに書いた、対サマナーハウス戦のことが大事になってるみたいです。


とりあえず、あやふやになる前に、一度整理しておきます。

今回、あの問題になった対サマナーハウス戦記事を書いた日から、2日間
サマナーハウスさん側の見解も、レスくれた人回って聞きました。





①約束というのは、2月17日にむすばれたものである。

約束は実在していましたが、対戦の1週間以上前の話であったこと。
そして今回、サマナーハウスのギルマスさんが、交代の時期を迎えていて、
伝達がうまくいかなかったようです。

そして、裏とのラグによる急な対戦。


これにより、今回の問題が発生してしまった模様。




ですので、故意的に破ったわけではないようです。





ですが、今回の記事について。
こちらに非があったことを認めます。
それは、配慮の欠如。Gvをすることにおいて一番大切なことですね。
どのギルドにも、ミスはあるだろうし。
そのことに過剰反応した私が悪いです。
サマナーハウスの皆さん、申し訳御座いませんでした。





有志の方から、お話を聞きました。

サマナーハウスが故郷で、初めてGvに出て、ものすごく、楽しかった。


そんな世界を持つ人でした。



うん、その気持ちすごい解るよ。





そんな、一人ひとりの世界を尊重できるようにならないとね。











そして、以下追記。





中の人は、某掲示板で言われてる通り、女子高生です。
まだまだ自分は子供です。
文章がつたないことや、内容が子供っぽすぎる点は否定できません。
たしかに、自分はまだまだバカだし、ガキです。
認めます。

これから何年もかけて、なおしていきますよ。見ていてくださいね。匿名の皆さん^^

