 


最近の噂 

時間が無いため、箇条書き。
私の周りの最近の噂。


・ギルチャそろそろ実装?

詳細:ギルドチャットがいよいよ、近日中に実装する。

見解:プリンのときは、12月20日だかのアップデードで実装がくるという情報が、
   鯖中を駆け巡りましたが、実際にきたのは2ヵ月後でした('A`)
   そんなに実装が早いとは思えないなぁ。



・透明の機能が変わる


詳細:韓国で、透明が動いただけで見えるようになるって修正がきたから、
   日本でも、その修正が来ると思われる。

見解:んー、元々透明って、ブラーやタゲ回避より、回避できる敵のレベル制限が高いんですね。
   元々の機能がそれなのだから、そういう修正はあっておかしくは無いかな。
   でも、韓国であった修正が日本に来るとは限らないし、本当にその修正があったのかは不明。
   (まあ・・・かなりの人が、このことを知ってるみたいだから、本当っぽい
   ってわけで、実際に修正が来るまでは、なんともいえない。




・Gvで、自分より圧倒的にレベルの低い人の攻撃を食らうと、即死が乗るようになる

詳細:Gvで、高レベと低レベが戦うと、勝敗はもう決まっちゃいます。
   そこで、低レベが高レベを攻撃した場合、レベルに応じて即死が乗るようになる。

見解:こーれは無いと思う。うん。
   まぁ、来たとしても、即死抵抗指がいまのドロップ保てば、
   5mくらいで対応できるようになると思うよ。




・ドロップがそろそろ低下する。

詳細:現在全サーバーども、ドロップが凄い状態になって、デフレ化してる。
   こないだのZIN祭のように、ドロップが低下する。

見解:あー、これはありそうw
   実際、徐々にドロップは落ちてるみたいだねー。
   でも、本国では、もともとこんな風にドロップいいみたい。
   




最終的に、噂いっぱいあるけれど、
どれも実際にその修正が来ないとよくわからないです・・・

まあ、噂は噂。


たまにはこんな記事もいいかなと思って書きました。




そして、お詫び。
前回の記事で、ミスがいくつかありました。
武道家の追跡できるスキルってのは、それ自体は無いみたいですが、
近いものはあるみたい。


最近の仕様 

やっとGvでのテイマーの√バグが直ったようです!!!

まあ、自分としては、
今回のメンテで、Gvがもっと楽しくなるだろうなーと思うと、かなり嬉しいですね。
もともと、私がRSをはじめたとき、テイマーは最強の壁だという風にいわれてました。
それは、ペットのHPが異常だから。

ペットもファミリアばかりでなく、主流はエルフとファミリアに分かれてました。
エルフの声がごついので、私はファミリアを選びました。

私は何をやっても、トップとか、そういうものにはなれない人間なんで、
どうせなら、やや強い壁程度になりたいとそのときは思ってました。

あの時は、今私が忘れている何かを持ってたんだろなあ。

今も私は3流ですが、考え方的には劣化したなと自分では思います。




さてさて。他職での、次の最強候補。。
私の周りで言われている最強候補は、こんな感じ。

1位 剣士
2位 武道家
3位 ランサー

剣士の強みってのはやっぱ盾と、パラと、ガッツですかね。
前回のメンテで、パラがかなり早くなったのもあるんで、
ちゃくちゃくと最強の座を奪還しつつあります。
ブロック地獄さえなくなれば、王者に返り咲くことでしょう。

そして武道家。
なんといっても魅力なのが、無敵時間。
そして、相手が逃げると自動追跡するスキルがあるみたいです。
あと、あんまり関係ないかもしれませんが、
新MAPでは鍵ないと入れないところもあるんで、
鍵開けれるのはうらやましいなあ。

それからランサ。
スクリューで攻撃速度50パーセントアップされるのが、
他職業からみてかなりうらやましいです。
そして1回で大ダメージを出すエントラなどが魅力です。
ランサーの武器は、攻撃力が高いのもいいところ。


そして、今はバグで意味のないリトルスキル・バトルマーチ。
これがまともに機能するようになれば、前衛さん達の活躍の場も増えそうです。


私はこの先もずっとテイマーやってくと思いますが、
テイマーの中には他職に切り替えるという人も多いようです。
仲間が減るのはちょっと寂しいですねえ('A`)


中には、説得のスキルをあげて、Gvごとにペット変える人もでてきそうですね。
いろんな状態異常抵抗使うZINが出てきたしね!

ペットが変わる人も出てくると思います。
リザキリとかね。

戦い方が、ファミだけでなくなるのが、楽しみです。


そんなわけで終わり。

とりあえず、話の整理。 

ふむ

このブログに書いた、対サマナーハウス戦のことが大事になってるみたいです。


とりあえず、あやふやになる前に、一度整理しておきます。

今回、あの問題になった対サマナーハウス戦記事を書いた日から、2日間
サマナーハウスさん側の見解も、レスくれた人回って聞きました。





①約束というのは、2月17日にむすばれたものである。

約束は実在していましたが、対戦の1週間以上前の話であったこと。
そして今回、サマナーハウスのギルマスさんが、交代の時期を迎えていて、
伝達がうまくいかなかったようです。

そして、裏とのラグによる急な対戦。


これにより、今回の問題が発生してしまった模様。




ですので、故意的に破ったわけではないようです。





ですが、今回の記事について。
こちらに非があったことを認めます。
それは、配慮の欠如。Gvをすることにおいて一番大切なことですね。
どのギルドにも、ミスはあるだろうし。
そのことに過剰反応した私が悪いです。
サマナーハウスの皆さん、申し訳御座いませんでした。





有志の方から、お話を聞きました。

サマナーハウスが故郷で、初めてGvに出て、ものすごく、楽しかった。


そんな世界を持つ人でした。



うん、その気持ちすごい解るよ。





そんな、一人ひとりの世界を尊重できるようにならないとね。











そして、以下追記。





中の人は、某掲示板で言われてる通り、女子高生です。
まだまだ自分は子供です。
文章がつたないことや、内容が子供っぽすぎる点は否定できません。
たしかに、自分はまだまだバカだし、ガキです。
認めます。

これから何年もかけて、なおしていきますよ。見ていてくださいね。匿名の皆さん^^

現在・・・・ 

今夜も夜中の3時に更新♪更新♪









今日はねーいつもとちがうのっっ!


あのねっ・・・・・・













現在氷点下4度!!!!


アーHAHAHAHAHAHAHAHA!!

まじ凍死!フォオオオオオオオオ










そしてこないだ、Gv会場でKEILAを放置していると、こんな耳が来た!








c523.jpg








うん、捨てキャラまでつくって、彼女(彼?)は相当ブログに載りたかったんだとおもう。




うむ。



うん、相当載りたかったんだろうな。






このあとのジェンキンスさんの反応も面白かったから、載せておくことにした!



KEILAは、ブログに載りたいあなたを応援します☆








そして、最近過疎化していた裏ですが、
(最近は年度の変わりの時期なので、みんないそがしいです。


課長が復帰したみたいですね。
課長お疲れ。そしておかえり。



私もあと3日で完全復帰なんですが、
今度はよしこが期末みたいです。

がんばれよしこ。









そしてそして。リンクが増えました^^





赤石日記=テイマ編=



Gvで一度あっただけなのに、私に追い掛け回されることになった、
運の悪いエタフリのお姫様の日記です。
なかなか穏やかな空気の流れるブログです('A`*)





って訳で、今日はこの辺で('A`)







さて、まだまだ私は寝られそうにありません・・・
いってきます。

The Princess of Eternal Freedom 

はい、本人降臨(・∀・)ニヤニヤ
えっとですね~揚げ足取らせてもらうとけいらのブログは正確なので~悔しければ
自分よりまともな戦歴ブログお作りくださいな(゚m゚*)ププ
あとは(ry




・・・・






よくしたらばで晒された人がこういうような反応をして、
余計したらばで盛り上がってる・・

なーんてことがありますよね('A`)







私の周りは平常どおりだったりします。



というのは、私のいろんな意味での先輩・よしこ。が





「したらばは 晒されてから レス付かねば 
                      晒されたことに ならないんだよ」


                                  よしこ。


という格言を残しているように、
そのくらいオーバーにならないと、話題にすらのぼらないんです('A`;)
あと、もう一つルールがあって、名前(ハンドルネームですね、ハイ)
を正確に晒されないと、晒されたことにならないそうです。
(BY:私の敬愛する相方、よしこ様






そして、オーバーに晒されると、

ギルメンからおめでとうと言われます・・・。


というのも、私以外ほとんどのギルメンがしたらばさんに晒されているので、
ギルメンからは、「けいら早く晒されないかな^^^^^^^^」
という目で見られています。




今回もセーフだったようです。




フフフ。。



まだまだ生き残りますよ。



裏・晒された回数ランク

【S】 †ロスト
【A】 課長補佐代理見習
【B】 よしこ。

・・・

【S】
†ロスト:
イベガ前に居ただけで晒されるという、お馴染みのBIS。最強の王。
マスター☆ロスト

【A】
課長補佐代理見習:
特に何もしていないのに晒されるという、†ロストに次ぐ強豪。
アイドル☆課長

【B】
よしこ。:
なにかしら、したらばの住人さんから愛されるテイマ。
プリンセス☆よしこ。





裏の人ってしたらばに愛されてるなーと思ったり思わなかったり。


まあ、匿名でどうこう言うのは管理人としてはどうでもいいです。



向こうに匿名で意見を言う権利があるなら、
こっちは名前出して意見言う権利があると思うんです。




って訳で、KEILAとして、意見を言わせてください。






匿名でブログ読んでますって言われると、お礼言えないじゃないか!!



もうね、あなた、此処で言うしかなくなるじゃないの。オバカ



ありがとうくらい言わせろよ!!!









ブログ読んでくれてありがとうな!








・・・




そんなわけで、気持ち悪いテイマーの日記ハジマルヨー(^^)










なれない英文をタイトルに書いてどうしたの・・
頭でも打ったのか?


という話ですが





今回けいらさんは大感動しています!!!!









話はさかのぼり、ブログをリニューアルしていたとき。

このブログ、同じCFブログかいてる人が訪問してくれると、
その記録が残るようになってるんです('A`*)


で、今回その記録を見てみたところ、
結構訪問してくださっている方がいるんですねー。ハイ。

驚いちゃいましたよ('A`;)






ってわけで、最近訪問してくだった方のサイトを、逆探知して侵入しにいきました。





・・・




来ないでくださいとは言わないで。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!









結構皆さんのブログっていうのは面白くて、
時間を忘れていろんな人のブログを覗きにいっちゃいました('A`*)






そして、履歴をみていくなかで・・・






[ 作者 : 蟹かめの ]
[ ブログ名 : 赤石日記=テイマ編= ]




・・・('A`;)




・・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ





・・・・・・・・・・・・・(゚д゚;)




[ 作者 : 蟹かめの ]
[ ブログ名 : 赤石日記=テイマ編= ]
[ URL : http://kanikameno.blog43.fc2.com/ ]

c507.jpg









ちょwwwwww



おまwwwwwwww



エタフリさんのお姫様のブログじゃないですか!!!!!!!!






かめのさん:
エタフリのお姫様(←注:けいら視点。
このふざけたけいらさんのブログで、イラストを描いたところ、
ギルド内外から大ブーイングが発生した。

↓そのときの絵。(かめのさんは一番左のテイマ。


111.jpg



(12月28日のけいらんのブログより。








こーれは無断にモデルにした点について謝らなくては!!






ってことで、無謀にも本人に突撃しました。




・・・




哀れかめのさん・・・。






そして早速IN。



c508.jpg




①まずは軽く挨拶。

ふふふ、日本人たるもの“礼”の心を忘れてはいけません・・・



さすがけいらん。紳士的です。






・・・



って、打ち込んだ耳の文章が水色になる=本人がINしているってことじゃないですか!!






c509.jpg




キタァ━━━( ´∀`)━━━━!!!



・・・



って何を怯えているの、かめのさん・・!!!

そんな変質者から肩を叩かれたような目でみないでくだs・・・






・・・




まあ、そんなことはおかまいなし。

馴れ馴れしさ&ずうずうしさスキルマスターのけいらんをなめちゃいけません。





ここはスタンダードに、ブログ見ましたというのがよろしいでしょう。


フフフフ・・・






c510.jpg




・・・




ちょwww



先にいわれた。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


とりあえず用件をば。


②人に謝るときは要点を言います。

うむ、これも日本人の魂です。


ザ・大和魂。



c511.jpg





さあ、かめのさん!画伯のことをぶってくれ!ぶつんだ!!

さ、さあ早く!ハァハァ








c512.jpg






(゚A゚) ・・・




ちょ・・・なんて優しい子なんですか・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


けいらん大感動ですよ!!!




しかし、ヘンテコリンとはなんですk




そして、姫の言葉は続く・・・





c513.jpg




・・・







c514.jpg








・・・







大変感動した。




それに尽きる。















ブログってやっぱね、読んでくれてる人が居るから成り立つんだなあ。









そして、KEILAのほうに勘違いがあり、
かめのさんは今エタフリさんではないようです('A`)


そろそろエタフリさんに帰宅するらしいので、
エタフリさんでの活躍が楽しみです('A`*)





そんなわけでおわりっ☆

