 


対エターナルフリーダムさん戦 

ちょおおお

今日はお姫様かめのんが居るギルドさんですよ!!

私のあこがれる茶々さんもエタフリです('A`*)





裏のGv記録係のぷりんちゃんが不在なので、
私とロスト君が、代理で今戦歴書いています^^


c670.jpg

<<エターナルフリーダム>>
王者エタフリ。年齢層としては、社会人の方が多いみたい。
毎日9時にGvしているギルドさんです。
前回の対戦では、Gvラスト1分前でお疲れ様って叫びがたくさんあって、
感動しました。


物理火力:★★★★★
魔法火力:★★★☆☆
ディスペル:有。(うまいです。cp吸われまくりましたw


特徴として、向こうのPT構成は、3ptくらいかな?
テイマだけのPTがあったように見えました。

鬼剣士、鬼犬、鬼テイマ、鬼物理アチャ

もうね、物理やばすぎです。
各職業に2,3人、ランカー主戦力クラスの人がいるような感じですね。
範囲としては、氷雨、メテオなど。

全体のレベルは、
2桁~370かな。

300前半の人が多かったです。



c672.jpg





感想として、対戦していて凄く楽しかったです。
遭遇するptによって、いろんな特性があったので、
広いフィールドでエタフリさんと対戦できれば、楽しめるはずですw


エタフリの皆さんありがとう^^


Gvラスト1分の叫び、今はなくなってるみたい。
私としてはものすごく好きだったんだけどなあw


対おろしさん戦 

今日の相手はおろしさん。

事前情報で、かなり強い剣士さんがいるとの情報。



ちょっと前、最盛期のSランクギルドを倒したギルドさんです。
有名さんですね。


c668.jpg


 <<おろし>>

物理火力:★★★★
魔法火力:★★☆☆☆
ディスペル:無し(?)

特徴として、戦い方がうまいギルドさんでした。
タゲあわせがうまかった。
さすがです。

人数は2pt~3ptかと思われ。
レベル層は、結構広。100前後~300前後。
250あたりが主戦力層と思われる。

事前情報にあった高レベ剣士さんは不在のご様子。

レベル差もあってか、こちらの勝利。

おろしさん、ありがとうございました。


そして対戦中



c667.jpg



タハ ありがとーございますw

対RING戦 

c615.jpg





裏 VS RING ・・・



リングといえば、犬いっぱいの、ブログ仲間のちゃぶちゃんが居るギルドではないですか!!


こーれは楽しみだー





というわけで、ものすごく期待してました。


ちゃぶちゃんとGv後話すのを楽しみにしながら




が、出れませんでしたああああ。゜゜(´□`。)°゜。




続きを読む

対エンジョイプレイRS 

きょーのギル戦はーーー




・・・





c576.jpg







おい、私の故郷じゃないですか奥さん!!!



最近巷で有名になっているという話ではないですか。('A`)





今回、100パーセント奇襲がくるだろうから、
それならいっそ迎えにいってあげようぜということで



↓Gv開始前。

c577.jpg






みんなで、対戦相手をお出迎え('A`*)ウフ




試合としては、

前半→点が並ぶ
後半→向こうの資源切れが見えたところで、裏がリードした。

って感じでしたねーハイ。


あと、びっくりしたのが戦い方がめちゃくちゃうまくなってた!
紋章効果かな?w


エンジョイプレイRS:
鬼範囲。物理もかなり強化されている。
全体としてまとまりが取れている。
対戦して楽しいと思えた人が、多かったみたい。




c579.jpg







さて。対戦した結果、裏ギルメンは皆楽しかったといってくれました。
故郷がエンジョイの私はものすごく嬉しいです!
わーいわーい




ヨカッタヨカッタ。





・・・





c578.jpg





・・・


そうだったぜ・・・

エンジョイ戦での勝敗は2つあるんだった('A`;)


1つは、普通の勝敗。
2つめは、私が死ぬか死なないか。



2つめは、今回結構死んだので、完敗。('A`)ヴァー


次回はしなないぞーーーー




って訳で終わり。

対サマナーハウス戦 

c550.jpg





・・・すいません、





今回のブログは




言葉で言い表すことが出来ません。








【Gv前】

c551.jpg



c553.jpg








最初に言っておきます。



この対戦では、約束がありました。


1・唐辛子は制限する。
2・ファミリアオンリーにはしない。

対戦前に交わした約束です。







【Gv対戦中】

c552.jpg


c554.jpg


c555.jpg










ロスト:このとき防御5k ・・・ 被ダメ 350~200
KEILA:防御はSSの通り。 ・・・ 被ダメ 350~200



したらばの検証による、動いたときと動いてないときの被ダメ


→変化なし。どっちにしろ、ひどいときで500食らった。



今回、有効と思われる対策をいくつかとりました。
・ダミーで、タゲずらし
・奇襲
奇襲は、失敗でした。ただ鴨となるだけ。
ダミーは、少し抑えることは出来たものの、
ファミリアの数が異常なので、ptのHPケージを見ると、7割が死亡していました。
ダミーで殺傷数が減ってから、自分の死亡回数を数えたところ、
4回死亡していました。






裏の準備具合。



物理職 → かばんはほぼ心臓と、回復系。
BIS → やはりほぼ心臓など。高額な消費系の物資。
そのほか → フルヒ50以上。



ふむ・・・・・・やはり、準備や作戦では補えない強さもあるのでしょう。

完敗です。









そして。




①Gv戦前、唐辛子は使用しないという約束がありました。


・・・


SSを見てください。



②ファミオンリーにはしないという約束がありました。


・・・



SSを見てください。



補足として、ファミリア以外のペットを使っている人は、私が確認できた範囲では、
1人しか居ませんでした。
たしかに、ファミオンリーではないですね。



③「ダミーの死骸に、裏のスーパーカッコいい紋章がいっぱいうつっていたね^^」

ありがとうございます^^^^^^^^^^^^
ギルメンががんばってとった紋章なんですよ^^
ギルマスががんばって、デザインしたんです^^^^^^^^^^^^













現時点で、サマナーハウスが青鯖最強となったみたいですね。

本当におめでとうございます。







メンバーが、赤ファミややオンリーなのをみて、
最初の話とは違うと思ったらしく、

不適切な発言をしたみたいです。
本当に申し訳ございませんでした。


でも、ごめんなさい。

あの状況だと、私ですら何も言わないのは難しいと思います。







こちらとしての感想を書いておきます。





私には、たくさんの友達がサマナーハウスにいます。
同期で、一緒にレベル上げたりしました。

あの時は楽しかったなあ。





友達が最強ギルドになって、本当に嬉しい。
その現場に立ち会えて、本当に、嬉しいよ。

















でも、悲しかったな。

私が、サマナハウスの友人達と戦うのは、これで最後でしょう。



ありがとうございました。

